TOP > タップル > 投稿一覧 > 記事
タップル
タップル
タップル誕生のログイン・オンライン表示の確認方法を解説!

タップル誕生のログイン・オンライン表示の確認方法を解説!

タグいいかも, プロフィール, 登録, 男性向け

タップル


こんにちは、マッチアップ編集部です。

タップル誕生を使っていて、以下のことを感じた事はありませんか?

タップル誕生のログイン・オンライン表示の確認方法を解説!

相手からの連絡遅くない?いつ見てるの?

タップル誕生のログイン・オンライン表示の確認方法を解説!

何時ごろにメッセージ送ったら、返事もっと早くなるかな?

そんなお悩みをお持ちの皆さん、ログイン・オンラインの表示機能を使えば、解決できるかもしれません。
今回は、タップル誕生のログイン・オンラインの表示機能について、説明します!
タップル誕生のログイン・オンライン表示の確認方法を解説!
タップル誕生公式HP

タップル誕生のログイン・オンライン表示の確認方法

タップル誕生のログイン・オンライン表示の確認方法を解説!まずは、タップル誕生のログイン・オンライン表示の確認方法について説明します。

この機能を使うためには、プレミアムオプションをつける必要があります。
入っていない場合は、ログイン・オンライン表示はされません。
ですので、まずはプレミアム会員に入る方法を説明します。

①まず自分のプロフィールの画面で、プレミアムの部分の「変更」をタップします。
タップル誕生のログイン・オンライン表示の確認方法を解説!②続いて、以下の画面が出てきますので、「4800円/月で申し込む」をタップします。タップル誕生のログイン・オンライン表示の確認方法を解説!③すると以下のような支払い画面が出てきますので、「定期購入」をタップすれば、プレミアムオプションへの加入は完了です。

タップル誕生のログイン・オンライン表示の確認方法を解説!なお、プレミアムオプションについての詳しい機能については以下の記事を参照してください。

以下では、プレミアムオプションに入っている前提で、ログイン・オンライン表示を確認する方法を説明します。

ログイン・オンライン表示の方法

結論から言うと相手探しの方法と全く一緒です。

①まずは、自分が気になっているカテゴリーを選択します。
例えば野球が好きであれば、「野球好き」を選択します。
タップル誕生のログイン・オンライン表示の確認方法を解説!
②続いて、気になっている人がいれば、その人の画像をタップします。
タップル誕生のログイン・オンライン表示の確認方法を解説!③そうすると、以下のような画面になり、ログイン・オンライン表示が左の「最終ログイン」の部分で出てきます。
タップル誕生のログイン・オンライン表示の確認方法を解説!
以上のように今相手がログインしている場合「オンライン表示」と表示されます。
なお、今相手がログインしていているか、またオンラインしてどのくらい経っているか、オンライン時間の表示は以下の4段階に分かれます。
タップル誕生のログイン・オンライン表示の確認方法を解説!

またその右側には主な返事の時間が、以下の4段階に分かれて表示されます。タップル誕生のログイン・オンライン表示の確認方法を解説!
これによって、相手のログイン・オンライン時間の目安を立てることができ、より返事するのにふさわしい時間を決められます。

タップル誕生でマッチングするにはログイン表示が大事

タップル誕生のログイン・オンライン表示の確認方法を解説!さて、このログイン表示はどのような人にとって便利なものなのでしょうか。

結論から言うと、
「男性で人気会員とマッチングしたい人」にとって便利で、大事な機能です。
理由を以下で説明します。

①タップル誕生の会員は、男性の方が多い
タップル誕生に限らず多くのマッチングアプリに当てはまりますが、会員数は男性の方が女性より多くなります。

タップル誕生では詳細な男女比が公表されていませんが、タップル誕生でも男性の方が女性より多いといえる理由は以下の通りです。

・タップル誕生のカテゴリーの所属人数は、1つの例外なく全て男性の方が女性より人数が多い
・カテゴリーに入っている平均が男女で違うので一概に言えないが、全カテゴリーの合計で見た時、男女比はおよそ64:36になる

したがって、女性の方が平均いいかも数は多い傾向があります。
参考までに、年代別のいいかも平均数を載せます。(20代は600人、30・40代は500人が対象)

年代男性女性女性/男性
20代1823413倍
30代1314511倍
40代3.47823倍

以上からわかるように、圧倒的に女性の方が男性よりいいかもをもらっています。
つまり、男性が女性がいいかもを送る場合、気づいてもらえないリスクが、女性が男性に送るよりも高くなります。

以上から、男性の場合は、より相手のログイン・オンライン表示を気にした方がいいと言えます。

参考にした記事はこちらから!

②人気会員だと、時間を外すといいかもに気づいてもらえない可能性がある
500いいかも以上をもらっているような人気会員だと、オンライン時にいいかもを送らないと、どんどん溜まっていくために、相手に気づいてもらえないリスクがあります。

更に、使っている時にスーパーいいかもを送ることで、相手がマッチングアプリで探している気になっている時に相手を判断できることから、より効果が出やすいと言えます。

したがって、人気会員を狙う方であれば、オンライン時間を気にして、相手がオンラインの時にスーパーいいかもを送るとより効果が出やすいため、重要な機能になると言えます。

まとめ

以上、タップル誕生のログイン・オンライン表示機能について説明しました。
この機能を使うには、プレミアムオプションをつけなければなりませんが、人気会員を狙ってマッチングしたい男性の方にはおすすめの機能です!

是非、ログイン・オンライン表示を使って、相手が使っている時間帯に、いいかも・スーパーいいかもを送って相手に思いを伝えましょう。

より詳しくタップル誕生について知りたい方は下の記事へ!

素敵なパートナー探しはタップル誕生で!

タップル誕生公式HP


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。