TOP > タップル > 投稿一覧 > 記事
タップル
タップル
20代女性人気会員から学ぶ!タップル誕生で設定すべきモテプロフィール写真5選

20代女性人気会員から学ぶ!タップル誕生で設定すべきモテプロフィール写真5選

タグいいかも, プロフィール, 写真

タップル


  • こんにちは、マッチアップ編集部けーやです。

タップル誕生の女性利用者の約8割は20代。スワイプして相手を判断していくその手軽さもあり、多くの20代利用者の人気を集めています。
しかし、

20代女性人気会員から学ぶ!タップル誕生で設定すべきモテプロフィール写真5選

どんな写真にすればモテるの??

20代女性人気会員から学ぶ!タップル誕生で設定すべきモテプロフィール写真5選

私、全然いいかももらえないんだけど…どうすればいいの?

こう不安になっている方も多いはず。
そんな皆さんに、今回は、20代女性の人気会員が、どんな写真を使っているか、調査してみました。
20代女性人気会員から学ぶ!タップル誕生で設定すべきモテプロフィール写真5選
タップル誕生公式HP

なぜ、写真は重要なのか?

20代女性人気会員から学ぶ!タップル誕生で設定すべきモテプロフィール写真5選タップル誕生を使っているユーザーが、「いいかも」をスワイプするにあたり、最初に見極めるのが、「プロフィール写真」。

カテゴリーをタップすると、こんな感じで、スワイプ画面が出てきます。
20代女性人気会員から学ぶ!タップル誕生で設定すべきモテプロフィール写真5選
このように、プロフィール文はわずか最初の20字程度しか出ません。
一方で、写真が携帯の画面の半分程度はあり、かなり大きく表示されているのがわかります。これが、他のマッチングアプリとは違うタップル誕生の大きな特徴です。

詳しいプロフィールを知るためには、わざわざクリックしなければなりません。

つまり、タップル誕生は他のアプリより第一印象で判断されやすいのです‼

したがって、最初に大きく表示され、大きなインパクトを与えられる、プロフィール写真の撮り方・選び方が肝になってきます。

モテプロフィールオススメ5選!

それでは、ここからモテプロフィールを5つ挙げていきます。
今回は20代女性100人を「人気順」に並び替え、さらにいいかも数1000以上の会員の中から、筆者をうならせたものを、いいかも数順に公開していきます!

 

28歳美容ファッション系・他撮り(いいかも数:2693)

まず最初に紹介する人気会員女性は、美容・ファッション系で働くの26歳女性です!
20代女性人気会員から学ぶ!タップル誕生で設定すべきモテプロフィール写真5選この女性のメイン写真は、バストアップの浴衣姿です。

浴衣姿に、食べ物を抱えている姿が、いかにも「夏祭りを楽しんでいる」様子が伝わり、それによって笑顔も自然に出ていて、男性が感じる印象もよいでしょう。
浴衣姿も、いつもとは違う非日常感が出てて、涼しげで可愛らしいです。

写真が命のタップル誕生では、そのように「明るく」「笑顔で」「楽しんでいる」様子が伝わることで、男性も「一緒にいて楽しい」ことを想像しやすくなるかもしれません。

24歳看護師・他撮り(いいかも数:1925)

次に紹介する人気会員女性は、看護師の24歳女性です。
20代女性人気会員から学ぶ!タップル誕生で設定すべきモテプロフィール写真5選

この女性は、友達と共に飲みに行っている写真をプロフィールに使っています。

タップル誕生で、男性会員が最も多く参加しているカテゴリーは、「お酒好き」で、200万人を超えています。
ゆえに、飲みに行っている写真がメインにあると、「一緒にお酒も飲めて楽しめる」と男性会員が惹かれるのもうなずけます。

20歳お菓子の専門学校生・他撮り(いいかも数:1874)

次に紹介する人気会員女性は、お菓子の専門学校に通う20歳の女性です!

20代女性人気会員から学ぶ!タップル誕生で設定すべきモテプロフィール写真5選この女性は、ミーティングスペースで友達といる時の写真を切り抜きした写真をプロフィールにしています。

学生の日常がわかる写真で、男性側も、いつも何しているかとても想像しやすくなっています。
明るい赤のトップスに色白の肌が映えている彼女。メイクも華やかで目を引くので、男性も思わずいいねを押したくなります!

21歳会社員・複数撮り(加工付き)(いいかも数:1676)

次に紹介する人気会員女性は、会社員の21歳女性です!
20代女性人気会員から学ぶ!タップル誕生で設定すべきモテプロフィール写真5選この女性は、友達と遊びに行った時の写真をプロフィール画像にしていました。

「ULIKE」という自撮りアプリで、自分の顔を下手にいじらず、色彩を変えることでよりかわいらしく見せることができています。

加工する際は、素直に、自分のありのままの顔を消さないように、色彩を変える程度などに留めましょう。
このことで、より男性に印象よくなるように、かわいらしく写ることができます。

23歳会社員・他撮り(複数撮り)(いいかも数:1144)

最後に紹介する人気会員女性は、会社員の23歳女性です!
20代女性人気会員から学ぶ!タップル誕生で設定すべきモテプロフィール写真5選この女性は、友達と遊びに行ったときに撮ってもらった写真を使っています。

遊びに行っている楽しさに加え、皆大好きなスターバックスのコーヒーが写真に写っていることによって、男性のポイントが上がっているでしょう。

それでは、以下でポイントをまとめます。

【ポイント】
・食べ物や飲み物をたしなんでいる様子の写真は好印象
・飲みに行っている写真は、男性会員には酒好きが多いのでなお好印象
・遊びに行っていたり、浴衣着たりで「非日常」で「楽しい」様子をだして笑顔を出そう!
・日常を楽しんでいる写真も載せるといい
・写真は自分の素顔から離れすぎないように、メイクや色彩補正程度の加工でナチュラルに盛ろう

20代女性利用者の皆さんも、これらをまねするといいかもしれません。

20代女性におすすめな他のマッチングアプリ

マッチングアプリはタップル誕生だけではありません。
写真を変えてもマッチ率が上がらない、ということは残念ながらあり得ます。

やはり写真が第一ということもあってかわいい女性ほど、いいかも数が増えてしまいます。

今回は、筆者が選んだ20代女性におすすめなマッチングアプリをご紹介します。

ペアーズ

利用者1位のマッチングアプリ、ペアーズ。

20代女性人気会員から学ぶ!タップル誕生で設定すべきモテプロフィール写真5選タップル誕生とは違い、1人1人をスワイプして選別するのではなく、条件を検索して、それに合致する人の中から選ぶ形式です。

20代女性人気会員から学ぶ!タップル誕生で設定すべきモテプロフィール写真5選
上のグラフは、ペアーズの男性会員の年齢分布を示しています。
20代がボリュームゾーンですが、他の年代も一定数おり、また、検索条件を沢山選ぶことができることから、多様な人がおり、その中でより自分に合った相手を探すことができます。

タップル誕生にはなかなかいないような人が、あなたには合っているかもしれませんよ!

中身で勝負したいなら、with

メンタリストDaiGoが監修しているマッチングアプリ、with。20代女性人気会員から学ぶ!タップル誕生で設定すべきモテプロフィール写真5選

ペアーズと同様、1人1人をスワイプして選別するのではなく、条件を検索して、それに合致する人の中から選ぶ形式です。

大きな特徴として、相性診断やイベントが頻繁に開催され、そこでより自分に合う人を探し、出会うことができます。そしてその結果がプロフィールに載ります。20代女性人気会員から学ぶ!タップル誕生で設定すべきモテプロフィール写真5選
また「好みカード」によって共通の趣味や考えを持つ人を探すことができます。しかもその種類は、タップル誕生の「カテゴリー」よりも圧倒的に多いです。

また、プロフィールを200字以上書くことを推奨しています。

これらのこともあり、withでは中身を重視して選ぶ人が多い傾向があります。
そのため、「中身重視の男性と出会いたい!」という人は、試しにwithを使ってみると素敵な人に出会えるかもしれません!

 

将来を見据えた出会いを求めるなら、Omiai

特に20代後半になると、周りが結婚したり長い交際をする人が増え、きちんと将来を見据えた恋人を作りたいという女性が増えてきます。
将来を見据えた、真剣な出会いを探している方におすすめなのがこのOmiai。

とはいえ、Omiaiは婚活アプリと違い、結婚に対する考えは男女ともそこまで深くはないので、気軽に始めることが出来ます。

まとめ

いかがでしょうか。

タップル誕生の利用者は20代が大多数なので、様々な会員がいる一方で「イイ女性」「かわいい女性」の争奪戦状態になっているのも事実です。

特に他のマッチングアプリよりも、最初からいきなり大きく表示されるプロフィール写真の印象の良し悪しがいいかも数獲得に大きく影響します。

是非写真を工夫して選び直し、いいかも数が増え、人気になったことを実感しましょう。

では、今回の記事のポイントをまとめます!

【ポイント】
・写真はかなり大きく表示されるため非常に重要
・遊びやご飯など「楽しんでいる」様子で「笑顔な」写真を使おう!
・笑顔、楽しさ、化粧などで「かわいらしく」見える努力を!
・マッチングアプリは他にもあり、それぞれ違うので併用するのがおすすめ!

より詳しくタップル誕生について知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓
タップル誕生の口コミ・評判は?悪いところもぶっちゃけます!!
素敵なパートナー探しはタップル誕生で!
20代女性人気会員から学ぶ!タップル誕生で設定すべきモテプロフィール写真5選

タップル誕生公式HP


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。