TOP > タップル > 投稿一覧 > 記事
タップル
タップル
【要注意!】タップル誕生で見つけた危険なサクラ風女性会員・見分け方

【要注意!】タップル誕生で見つけた危険なサクラ風女性会員・見分け方

タグ

タップル


こんにちは。マッチアップ編集部です。

タップル誕生を使っている男性の方、もしくは使いたいと思っている男性の方で、

【要注意!】タップル誕生で見つけた危険なサクラ風女性会員・見分け方
男性

タップル誕生って本当に安心・安全に出会えるのー?サクラはいるの?

と疑問に思っている方が結構いらっしゃると思います。
結論から言うと、タップルにサクラはいません!

月額料金が固定制であるため、サクラの心配がなく使用できるのがタップルの特長と言えます。

男性料金プラン

料金プラン月額料金総額料金
1ヶ月3,900円3,900円
3ヶ月3,300円9,900円
6ヶ月2,900円17,400円
12ヶ月2,317円27,800円

しかし、タップル誕生にいる女性の全員が優良な会員とは言い難いのが現実です。
つまり一定数の”危険な女性会員”が存在しているということです。

ということで、今回は「実際にタップル誕生にいる地雷女性会員の紹介とその見分け方」を3パターンに分けて紹介していきたいと思います!

ちなみに、男性版のタップル誕生で見つけた危険なサクラ風会員とその見分け方は下記の記事で紹介しています。

【要注意!】タップル誕生で見つけた危険なサクラ風女性会員・見分け方
タップル誕生公式HP
【要注意!】タップル誕生で見つけた危険なサクラ風女性会員・見分け方

タップル誕生の危険女性会員1~業者~

【要注意!】タップル誕生で見つけた危険なサクラ風女性会員・見分け方最近流行りのスマホビジネスの勧誘、またはFX等の稼げる話を持ち掛けてくる、いわゆる業者と呼ばれるタイプです。

実際にやりとりしたのは、敏腕トレーダーの22歳女子大生でした。

プロフィール欄にはトレーダーとしての戦績を事細かく載せており、プロフィール写真にもブランドもののバックがいくつか並べられており、お金持ちのキラキラ女子という印象でした。

この時点で怪しいにおいしかしませんが、彼女の目的を探るためメッセージをしてみることに!

やりとりを要約すると、

・トレーダーはノウハウを知ることで稼げるようになる
・恩師から教わったノウハウがあるから稼げている
タップル誕生で出会うつもりはない

という感じでした。
やはり出会い目的でアプリをしていない、典型的なビジネス勧誘系女子でした。

POINT!・自己紹介欄にビジネス関連のワード、それをにおわせるような表現が入っている
プロフィールやサブ写真を設定していない

あくまでビジネス勧誘が目的でアプリに登録しているため、基本的には会えないと思ったほうがいいです!
メッセージをする時間、そしてカードも無駄になってしまうため気を付けましょう。

タップル誕生危険人物女性会員2~暇つぶし女子~

【要注意!】タップル誕生で見つけた危険なサクラ風女性会員・見分け方暇つぶしに登録し、暇つぶしにトークををしたい女子です。

このタイプは結構な数がいると思います。
悪気はないかもしれませんが、出会いが欲しくて課金をしてアプリを使用している男性会員にとっては、意外と厄介な存在かもしれませんね。

特徴としては、マッチングしやすく、発展しづらいというのが特徴です。

とにかくその時誰かとチャットしたい、通話したいというスタンスであるため、そもそも会うのはNGという場合も多いです。

POINT!返信が不規則でムラがある
・「通話したい」が口癖

暇で気が向いたときにしか返信をしないというパターンが多いため、やりとりが続かなくなってしまうというケースです。

もちろん例外はありますが、メッセージを継続していくためには適度な間隔と頻度が必要であると思います。

タップル誕生危険女性会員3プロフィール写真詐欺女子

【要注意!】タップル誕生で見つけた危険なサクラ風女性会員・見分け方
タイトルの通り、プロフィール写真と実際の姿が”詐欺レベル”にかけ離れている女子です。

いざ待ち合わせをしてみると、「○○さんですか?(写真と全然違う、、やられた、、)」というシチュエーション、マッチングアプリでは結構な頻度で起こるのではないでしょうか?

このパターンは男女ともに気を付けなければなりませんね。

この人写真詐欺してない?と疑ってほしいポイントはいくつかあります。

POINT!・写真をがっつり加工している(snowやスタンプ等)
・メイン写真の1枚のみでサブ写真がない
・やたら画質が悪い
・シンプルに映っている本人が小さい

などが挙げられます。
少しでもあやしいなと思ったら会話の中で自然に、「顔がよく見える写真を見せて!」とお願いしましょう。

まとめ

3つのパターンの地雷女子を見ていきましたが、やはり自己紹介をよく見て判別するというのが1番有効であると思います。

内容はもちろんですが、写真の枚数プロフィールをどれくらい記入しているかといったようなポイントも、地雷女子を見抜くためには大切です!

地雷女子を見抜いて、今後のタップル誕生ライフを充実させていってください!

サクラ・業者についてより詳しく知りたい方は下記の記事も参考にしてみてください。

 

【要注意!】タップル誕生で見つけた危険なサクラ風女性会員・見分け方


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。